新型コロナワクチン追加接種(3回目接種)実施の報告

件 名:新型コロナワクチン追加接種(3回目接種)実施の報告

表記件、昨日予定の通り追加のワクチン接種を実施しました。昨日接種した入居者及び従事者に現在のところ心配する様な副反応は見られていません。今朝も皆さん変わらず朝食を召し上がっています。(いつもと変わらずに元気です!)

           記

①日 時:令和4年1月20日(木)10:00(9:45頃から接種実施済)~

②場 所:共生ホームたけんこ 多目的ホール (予定通り実施済

③接種者:グループホームの全入居者及び従事者  合計28名(予定通り実施済) 

④その他:接種いただいた医師より現在、流行しているオミクロン株への予防対策としてやはり有効なのは手洗いうがいの徹底だそうです。また帰宅後は直ぐに着替える(できれば洗身まで)との事でした。今回の感染は小学生・中学生など子供への感染から家族へと広がるケースが多い為、こうした児童など子供が居るご家庭は特に注意が必要との事でした。(家庭内でもマスク着用するなど)

また、感染の疑いがある場合や心配な場合には医療機関、薬局など、どこでも構わないので早めに検査(PCR・抗原に拘らず)することが大切との事でありました。

万が一感染した場合も、これまでのコロナとは違い、重症化のリスクは低いので慌てずに対応しましょうとの事でした。

本日 R4年1月21(金)から2月13日(日)までの間、千葉県内にも蔓延防止等重点措置が適用されました。もうしばらく我慢をし感染拡大予防に努めていきましょう。

 

社会福祉法人つばさ 共生ホームたけんこ

管理者

<TEL>0470⁻66⁻2311

<FAX>0470⁻66⁻2332

 

2022年01月21日